【快挙】3年連続で「顧客満足度No.1」を受賞!料金プランは脅威の5連覇、家族・シニア部門も制覇しました。

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楽モバ部長

いつも応援ありがとうございます!

嬉しいニュースが入ってきました。
「2025年 オリコン顧客満足度®調査」の携帯キャリアランキングにおいて、楽天モバイルが「3年連続 総合1位」を受賞しました。

評価項目9つのうち、8つでトップを獲得。
特に、今年力を入れてきた「家族割」「シニア割」でも1位をいただけたことが、私たち社員にとって何よりの励みになります。


お疲れ様です!楽モバ部長です。

12月に入り、今年1年の活動が「通知表」のような形で返ってくる時期になりました。
そして本日発表された「オリコン顧客満足度®調査」の結果を見て、思わずガッツポーズをしてしまいました。

楽天モバイルをご利用の皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで、3年連続の総合1位です!

「9項目中8項目」で1位。評価されたポイントは?

今回の調査結果、中身を見るとかなり圧倒的なスコアをいただくことができました。

🏆 評価項目別ランキング 1位獲得項目

  • ✅ 加入手続き
  • ✅ キャンペーン
  • ✅ 初期設定のしやすさ
  • ✅ 料金プラン (5年連続1位!)
  • ✅ 端末のラインナップ
  • ✅ 利用料金
  • ✅ カスタマーサポート
  • ✅ 付帯サービス

「料金プラン」の5年連続1位は、ワンプラン(Rakuten最強プラン)のシンプルさと安さを評価いただけた結果だと自負しています。

また、個人的に嬉しいのが「端末ラインナップ」での1位。
今年は「Google Pixel」シリーズの取り扱い開始や、「Nothing」のような尖ったブランドの導入など、選択肢を広げる努力をしてきたので、そこが伝わって嬉しい限りです。

新設された「家族」「シニア」部門でもNo.1

さらに今回から新しく設置されたランキング項目でも、最高評価をいただきました。

  • 家族割プラン: 1位
  • シニア割プラン: 1位

2024年は、まさにこの2つに注力した年でした。
「最強家族プログラム」で家族全員を安くし、「最強シニアプログラム」で65歳以上の方を徹底的にサポートする。

こうした取り組みが、実際のユーザー様の満足度につながっていることが確認できて、方向性は間違っていなかったんだなと再確認できました。

これからも「最強」を目指して

10月からは「Rakuten最強U-NEXT」プランも始まり、エンタメ面での強化も進んでいます。
現状の1位に甘んじることなく、通信品質の向上(プラチナバンドの拡大など)も含めて、来年も「使ってよかった」と言っていただけるキャリアを目指します。

まだ楽天モバイルを試していないという方、この機会に「満足度No.1」の実力を体験してみませんか?

▶ 【プレスリリース】楽天モバイル、「2025年 オリコン顧客満足度®調査『携帯キャリア』ランキング」で3年連続総合1位を受賞

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※調査概要:2025年 オリコン顧客満足度®調査 携帯キャリア(調査主体:株式会社oricon ME)

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