
いつも応援ありがとうございます!
嬉しいニュースが入ってきました。
「2025年 オリコン顧客満足度®調査」の携帯キャリアランキングにおいて、楽天モバイルが「3年連続 総合1位」を受賞しました。
評価項目9つのうち、8つでトップを獲得。
特に、今年力を入れてきた「家族割」「シニア割」でも1位をいただけたことが、私たち社員にとって何よりの励みになります。
お疲れ様です!楽モバ部長です。
12月に入り、今年1年の活動が「通知表」のような形で返ってくる時期になりました。
そして本日発表された「オリコン顧客満足度®調査」の結果を見て、思わずガッツポーズをしてしまいました。
楽天モバイルをご利用の皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで、3年連続の総合1位です!
「9項目中8項目」で1位。評価されたポイントは?
今回の調査結果、中身を見るとかなり圧倒的なスコアをいただくことができました。
🏆 評価項目別ランキング 1位獲得項目
- ✅ 加入手続き
- ✅ キャンペーン
- ✅ 初期設定のしやすさ
- ✅ 料金プラン (5年連続1位!)
- ✅ 端末のラインナップ
- ✅ 利用料金
- ✅ カスタマーサポート
- ✅ 付帯サービス
「料金プラン」の5年連続1位は、ワンプラン(Rakuten最強プラン)のシンプルさと安さを評価いただけた結果だと自負しています。
また、個人的に嬉しいのが「端末ラインナップ」での1位。
今年は「Google Pixel」シリーズの取り扱い開始や、「Nothing」のような尖ったブランドの導入など、選択肢を広げる努力をしてきたので、そこが伝わって嬉しい限りです。
新設された「家族」「シニア」部門でもNo.1
さらに今回から新しく設置されたランキング項目でも、最高評価をいただきました。
- 家族割プラン: 1位
- シニア割プラン: 1位
2024年は、まさにこの2つに注力した年でした。
「最強家族プログラム」で家族全員を安くし、「最強シニアプログラム」で65歳以上の方を徹底的にサポートする。
こうした取り組みが、実際のユーザー様の満足度につながっていることが確認できて、方向性は間違っていなかったんだなと再確認できました。
これからも「最強」を目指して
10月からは「Rakuten最強U-NEXT」プランも始まり、エンタメ面での強化も進んでいます。
現状の1位に甘んじることなく、通信品質の向上(プラチナバンドの拡大など)も含めて、来年も「使ってよかった」と言っていただけるキャリアを目指します。
まだ楽天モバイルを試していないという方、この機会に「満足度No.1」の実力を体験してみませんか?
▶ 【プレスリリース】楽天モバイル、「2025年 オリコン顧客満足度®調査『携帯キャリア』ランキング」で3年連続総合1位を受賞
2回線目・再契約も対象/Rakuten Linkの発信要件なし/
進呈は期間限定ポイント、条件達成の翌々月末ごろから3カ月分割で付与/
1人あたり付与上限5回線/他施策併用時は総額が法令の範囲で制限される場合あり
※調査概要:2025年 オリコン顧客満足度®調査 携帯キャリア(調査主体:株式会社oricon ME)